topimage

2017-10

 - --.--.-- --


里親さんを募集しています - 2008.02.20 Wed

6fa79771056fa2f79b87913aea118648.jpg

これは誰でしょう??

このブログにも貼付けてある『いつでも里親募集中』のバナー。
なんとなく目に留まった写真を見て
空次郎が里親募集されてる!!って驚いたのを覚えています。

このお写真のヨーキーくん。お名前はクッキー君


IMG_2008021901.jpg


IMG_2008021902.jpg

そりゃ見間違えちゃうよってくらい、そっくり♪
お顔もだけど、体格もそっくりです。
現在4.6kgだそうです。空次郎みたいにメタボではないんだね~

このクッキー君は昨年の夏から優しい預かりママさんとご家族のお宅で
あったかい里親さんとの出会いを待っています。

クッキー君は現在5才の男の子♪
とっても人懐っこいし、おトイレもちゃんとできるし
めちゃくちゃいい子です☆

空次郎とそっくりなクッキー君を我が家に。。。。
なんて事も考えたりしましたが、我が家の現状では
クッキー君をめいいっぱい幸せにしてあげられる事はできなかもしれません。


里親さんになってくださる方、心当たりのある方。。。。
是非、ご協力をお願い致します。


詳しくは。。。
クッキー君の預かり日記『一緒に歩こうね
こちらでも里親様を募集されています。

里親募集掲示板
でも詳しい状況が掲載されています。

クッキー君の救われた命が、これからずっと幸せでありますように♪

timgd25493-2.jpg
※お写真は、預かりママさんからお借りしています。


世界には幸せになれていない動物も
食べることもできず苦しんでいる人間も。
そんな事実を知りながら、何ひとつ行動できていない私が言うのは
説得力がないかもしれませんが、
命の犠牲の上に生きていられる事を棚に上げて
感謝の気持ちを忘れてしまいそうになる時もあるけど、

どうかすべての命が幸せでありますように。

桃様VS空次郎 - 2008.01.24 Thu

唯一仕事にも、ブログ巡りにも集中できる時間は
ズバリ深夜。12時くらいから。でも4時には寝たいの♪
そんでもって、今日は仕事がてんこもりもり!
昼間から持ち越したお仕事を、スコーンと片付けたいの♪

IMG_2008012301.jpg

なにそれ。
ちょっとめっちゃおもろいお顔になってるで~!
よっしゃ遊んだろう!

おっと。いっけねっ!
仕事せなあかんのやった!!

今日に限って空次郎がもう本当にしつこい。
今日は仕事忙しいから疲れさせようと思って、めっちゃ長く散歩行ったのに(涙)
こんな顔する前に1時間くらい、遊んだったのに~!
お布団も敷いて、寝る準備万端やのに~!

仕方がないので、とっておきの秘策を。
年に1.2回くらいしか出さない特別おやつを差し上げてみました。
ダイエットでご飯減らしてるから、食べ物を見ると静かになるのです。空次郎は。

結果。

※声が出ます。会社で見てる方はご注意を♪
最近しっぽが振れるようになった桃様もよくご覧あそばせ♪




桃様ったら怒り過ぎ!
花姫もそわそわしてるやんかー






空次郎こわーいっ!!!
この後、空次郎からおやつを取り上げるのに大変苦労いたしましたー(涙)


本能がつい出てきちゃったっす・・・
お恥ずかしいっす・・・・
by空次郎

いつもは従順な桃様にまで、噛み付こうとしちゃった空次郎は
大変落ち込んでしまいました~。
仕方ないよ。うん。そうそう。本能だもん!のクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
たくさんクリックありがとうです♪

さっ!仕事するぞー!

コメントのお返事、もうしばらくお待ちくださいー。
ごめんなさい(涙)

ついに公開かっ!? - 2008.01.13 Sun

IMG_2008011208.jpg

この迫力!


IMG_2008011203.jpg

このツヤ!


IMG_2008011204.jpg

この存在感!


IMG_2008011210.jpg

手に汗握る展開!


IMG_2008011209.jpg

謎が謎を呼ぶ!


IMG_2008011207.jpg


『ソラ・ジーロ・マルガリータ』近日公開!!





IMG_2008011211.jpg

この謎、あなたに解けますか・・・!


IMG_2008011212.jpg




coming soon...






ウソです。てへっ♪
公開を楽しみにしてしまった人はクリックを~!



おやつの威力 - 2008.01.12 Sat

いやぁ。
お洋服を嫁にもらってくれる方がたくさん。
ありがとうございます♪
おかげで片付きます。

19枚全部お嫁に行けそうなので、これで締め切りとさせていただきます。
ごめんなさい。突然で。

『お洋服カモン!』と言ってくださった皆様にはメールをお送りしました。
メール来てへんで。という方はご一報を!!

***************************

IMG_2008011101.jpg

もっと上品に言えんのかいな。

空次郎さんのアトピーがマックスやばい事になっています。
体中ブツブツ。凄まじいフケ。
相当かゆいらしく、尻を掻いてくれとせがむ毎日です。

ちょっと毛を伸ばしてみようと試みたのが、あかんかったかもです。
マルガリータの時はけっこう落ち着いてたから。

すっごい抜け毛とフケで私もアレルギー全開。
喘息もまた悪さしとります。

空次郎さ。
またマルガリータにする??

IMG_2008011104.jpg

おやつ買ったるから。


IMG_2008011105.jpg

ふふ。簡単やね♪

というわけで、行ってきます!!



空次郎のかいかいがなくなりますようにっ!
ついでに男前になりますようにっ!!
それは皆さんのクリック次第です♪(プレッシャー)



おデブ道まっしぐら - 2007.11.23 Fri

年賀状もらってくださいキャンペーン中♪
桃太郎と空次郎と花姫から、そして私から心を込めて送ります。
もらってくれる方

こちらからどうぞ♪

11月いっぱい受付中でーす!

******************************************************

IMG_2007112201.jpg

まるで昨日の写真を使い回しているかの如く
空次郎は動く気配なし。

寝てばっかやと、またおとんに『デブの息子はデブー』(怒)
とかって言われるで!


IMG_2007112202.jpg

えっと。


IMG_2007112203.jpg

首振っただけですやん・・・


おかんの部屋の引き戸を自分で開閉できるようになった空次郎。
おもしろがったおかんが、何度もやらせているうちに、すっかり調子に乗っちゃった♪

調子に乗った空次郎は、ベランダにいる私の元へ来ようとして
窓ガラスに気付かず、そのままダイブ!!

すっかり凹みましたとさ。


IMG_2007112204.jpg

そのまま寝てるし(笑)

今日も大デブちゃんに更に1歩近づいたねっ!!



IMG_2007112205.jpg

一方、こちらは桃太郎。
お腹ピーピーにより何度も尻を洗われ、すっかり放心状態。


今日のももそら家、大変静かです。
ただひとり、あの姫をのぞいては。




空次郎さん。マジ凹みです。
元気出して~クリックを♪おねげえしやっす!!



花姫が止まらない - 2007.11.20 Tue

年賀状もらってくださいキャンペーン中♪
桃太郎と空次郎と花姫から、そして私から心を込めて送ります。
もらってくれる方

こちらからどうぞ♪

11月いっぱい受付中でーす!
応募から3日以上たっても、私からメールが返ってこない時は
連絡くださいね~☆

※たくさんの応募、本当にありがとうございます!
嬉しくてビックリしました~!
現段階で応募してくださった皆様には、メールをお送りました。
応募してあげたのに、メール来てないわよ、
という方がいらっしゃいましたら連絡くださいね~♪

******************************************************

毎日更新キャンペーンは5日でギブ。
私の実力なんぞ、こんなものですわよ。オホホっ

今日は嬉しいモノが届きました~♪
Coco&Nuts make me HAPPY!!のふ~さんのお店、迷子札のお店「キミとあるけば、」

お願いしていた迷子札が到着!!


IMG_2007111901.jpg

かわええっ!!
スキあれば脱走してしまう空次郎には必需品です!

そういえば桃太郎が元気だった頃、桃太郎が脱走していた事に気付かず
家の庭に出ていたら、いつも行く公園の方から
満足げにテケテケ歩いて帰って来る桃太郎を見つけてビックリした事があったな~。
あの時はホント心臓止まるかと思ったで。

脱走は困るけど、あの時みたいに自由に歩き回れるように願いを込めて
桃太郎も車イスに迷子札付けますよ♪


IMG_2007111902.jpg

私が以前、桃太郎のスリングが1個しかないと書いてしまったばっかりに
嬉しい嬉しいスリングまで。。。。
とても真似できない器用な手作りストラップまで。。。。うううっ!!


IMG_2007111903.jpg

ふ~さん、本当にありがとうございました!!大切にします!
これでスリングが思う存分洗濯できます♪



****************

さてさて。
すっかりもう冬ですな!
冬は好きやけど、こう寒くなると私の体の中ではヤツが暴れだすのです。
困ったわ~。

そんな私の心中を、トリミングしたての3にんが歌で表現してくれるようです。
どんなお歌になるんでしょうか。
ドキドキ

それでは、スタート♪

WINKの『愛が止まらない』サビのメロディーでお楽しみくださいませ。
あらやだ。歳がバレちゃったかしら!?


IMG_2007111906.jpg


IMG_2007111907.jpg


IMG_2007111908.jpg


IMG_2007111909.jpg


IMG_2007111910.jpg


IMG_2007111911.jpg


IMG_2007111912.jpg



以上
私の肩コリを『花姫が愛が止まらない』にのせて
お届けしました~♪






空次郎さ
一緒に温泉でも行って疲れをとろうか・・・・
どこかいいとこあるかしら?
ワンコと泊まれる温泉宿さがしちゃえっ♪♪





空次郎ごめん! - 2007.09.21 Fri

更新がぴたっと止まっている間に空次郎がこんな事になりましたよ。

IMG_2007092001.jpg


またアレルギーの湿疹がお腹にたくさん出来てしまったので
以前と同じお薬をもらったら、
お薬が合わなかったのか、効かなかったのか
悪化してしまいまして。

IMG_2007092002.jpg


肉球がパンパンに腫れ上がって化膿してしまいましたよ。
ガーゼを巻いてから靴下履かしたので、異常な大きさになってますが
ここまで腫れてはいませんよ。ご安心を^^

今日新しいお薬を貰いに行ったら、足を舐められないようにエリザベス次郎となってきました。

アレルギーは夜に悪化する事が多いようで
空次郎も例外ではなく、夜になると熱が出てしまって体中が真っ赤になってしまいます。

薬飲まされたり、塗られたり、エリザベスカラー付けられたりで、機嫌の悪い空次郎。
私はすっかり嫌われました(涙)

思えば、ここ何日か、ずっと心細そうにピットリとくっついてきてたのに
桃太郎が調子悪かったりで、そんなに長くは相手をしてあげられんかった。
ずっとしんどそうにしてたのに・・・
もっとちゃんと空次郎の話を聞いてあげたらよかったのに。
気付いてたのに。
空次郎は甘えたい時も桃太郎に遠慮して、我慢してくれてたのに。

とうとう、姉様の部屋で寝るんやときかず、
ここ数日、空次郎は私を拒否しています。

はぁー。ごめんな。空次郎。
足はすっごい腫れ方やし、湿疹も増えています。

自分のアホさ加減に凹みました。

空次郎のSOSに気付いてあげられへんくて、ごめんな。
早く治して、いっぱいお話しよな。

IMG_2007092003.jpg


どのお顔も悲しそうなお顔で、胸が痛みます。
ごめんな。空次郎・・・
がんばるからな!!


*****

桃太郎も調子が良かったり、悪かったりでなかなか安定しません。
しばらくは桃太郎と空次郎の心のケアにたっぷり時間をかけようと思います。
もちろん、花姫との時間も。

毎日、仕事をする時間を作るのにいっぱいいっぱいで
なかなか更新できませんが、落ち着いたらまた元気にガンガン更新しますねー♪
それまではとってものろまなブログになってしまいますが、ごめんなさい!








アレルギーなんっす! - 2006.10.05 Thu

IMG_1366.jpg

2ヶ月分の病院の領収書(涙)
ブログをお休みしていた間、我が家のお三方は病院にばっかり通っていました。
桃太郎なんて常連すぎて領収書は顔写真付き♪

3頭そろってお腹を壊し、嘔吐&下痢。
たった2ヶ月の間に3回も続くので、おかしい!と思っていたところ
空次郎の体にブツブツがたくさん!!

たいへーん!とまたまた病院へ駆け込むと獣医さんの言葉は
『アレルギーかもしれないね』
10日間、抗生物質を飲んでもらったら皮膚はキレイになりました。
動く宝石と言われる程美しい被毛が自慢のヨーキーなのに
空次郎は剛毛&フケでかさかさお肌。それも治ってさらさらの被毛が復活しましたー。空次郎、今まで気付かなくてごめんなぁ.....(涙)

IMG_1386.jpg


だけど、ブツブツができる度お薬を飲ませるのは抵抗もあり
高いけど、思いきってアレルギーの検査をしてみましたらね

IMG_1367.jpg

なんじゃい。こりゃ。
今まで食べていたものもほとんど食べられないものでしたんです。
鶏肉、ジャガイモ、お米、ニンジン....

どうやらこの検査は鶏肉がダメなら卵や七面鳥もダメ。
ジャガイモがダメならデンプンが含まれるのもはダメ、というグループにも
分類されるようでそうやって調べて行くとほとんどダメだったりします。

私が張り切って手作りご飯なんぞ作ったがために、アレルギーが出るものを
たくさん食べていた空次郎。
かゆかったよね。ごめん....。

IMG_1387.jpg


というわけで手作りご飯は中止しました。
空次郎が食べられる材料で作れるものを探して行こうと思います。
アレルギーの療法食の中でも空次郎が食べられるフードは2種類だけ....
すすすす少ねー!
おかげで空次郎は贅沢にも馬肉オン・ザ フードを食べるセレブ犬となりました。
それに対してはご満足いただけているようです。

IMG_1390.jpg

食べ物以外にもハウスダスト、そこらへんに生えている雑草なんかもほとんどダメです。
我が家がド田舎なので環境はある程度しょうがないのかもしれませんが、
せめて家の中だけでも毎日お掃除しないと.....できるかな....
いやいや、がんばろうではないですか!!
我が家のまわりは空き地だらけで雑草もボーボーなのでお散歩は道路の真ん中を歩いています(笑)
道路のド真ん中を2足歩行で歩く大きめのヨーキーを見かけたら、それは空次郎です。

でもね、犬や猫、動物の被毛にはアレルギー反応がありませんでした!
我が家には3頭いますからね。よかったー!!
これからもみんなで仲良く遊べるね♪♪

IMG_1388_1.jpg


3ワンの嘔吐&下痢も空次郎のアレルギーが原因だったようです。
アレルギーの為に免疫が弱い空次郎はウイルスをもらいやすく、
それが桃太郎や花姫に移る、という悪循環になっていたようです。
でも原因がわかって良かった。

これからは空次郎がお出かけする時や食べるもの、気をつけようと思います。
それにしても我が家には何かとりついてんのか!!

IMG_1389_1.jpg

花姫だけは元気で過ごしてくれています。
このまま花姫は健康で過ごせますように....



最近少しスネ次郎になりつつある空次郎へ、ヨイショ!のクリックを。
昨日1歳のお誕生日を迎えました♪
ついでにおめでとー!を^^



ひとつ屋根の下 - 2006.08.23 Wed

花姫が我が家に来てから、落ち着いてきた空次郎。
いいお兄ちゃんぶりを発揮してくれています。

IMG_1353.jpg

仲良く寄り添っていたり

IMG_1355.jpg

イチャついていたり

IMG_1356.jpg

妹にキックされても

IMG_1357.jpg

妹にパンチされても

IMG_1358.jpg

妹の遊びに付き合い続け

IMG_1352.jpg

私に助けを求めながらも、お兄ちゃんとして花姫の相手をつとめてくれます。

IMG_1359.jpg

一頻り遊んだ後は喧嘩になり、決別の時間を迎える事も....

そんな空次郎と花姫。
2匹が仲良く遊んでいたので、ちょっと部屋を出ていた私。

IMG_1345.jpg

部屋に戻ると、なんですかね。これは!

IMG_1347.jpg

そのやったった!の表情は腹が立つけども、かわいいではないですか!
でも毎回毎回、2匹でタッグを組んで悪戯をエスカレートさせてくるのはどうなんでしょう。

IMG_1346.jpg

なんか花姫も自慢げだし。
花姫に変な事教えて欲しくないなぁ~。
と一応、お叱りを受けた空次郎さん。

IMG_1350.jpg

空『兄も大変っす!』

空次郎が花姫の相手をしてくれるので、仕事がはかどってとっても助かりますよ。
頼りにしてるよ!
お兄ちゃん!!


見事に兄らしく成長してくれた空次郎へ、あんちゃーん!クリックを♪
江口洋介のように男前になります♪きっと.....



暑いでしかし! - 2006.06.24 Sat

IMG_1253.jpg
空『あつ~てしゃーないわ!』

岡山は雨が降ったり止んだり。湿気も多く気温が高くなってきました。
生まれて初めての夏を経験する空次郎。そりゃ暑いでしょうな。

IMG_1255.jpg
空『暑いんじゃボケ~!!』

あまりの暑さにとうとう怒りだす始末。
こんな夏本番前からエアコンをガンガンにするのは体にもよくないからね。
午前中は我慢して下さいよ。

IMG_1256.jpg

ふて寝かよ.....

IMG_1257.jpg

少しよって見ると、ヤバいでしょう。この顔は.....

IMG_1260.jpg

隣で眠る桃太郎のお上品なこと!

IMG_1258.jpg

これまた異常に伸びてますね.....
これもよってみますか?覚悟はよろしいですか??

IMG_1259.jpg

........。

この尻。いかがでしょう......。

IMG_1261.jpg
桃『あいつ、アホとちゃうか....。』

あなたのおっしゃる通りでございますね。
空次郎の日常にはツッコミどころが満載です。

IMG_1254.jpg

だって、ほら。これ出っ歯にしか見えないでしょ??
奇跡のショット(笑)後ろの白がまるで出っ歯のよう!!
明日から ”さんま”と呼ぶことにしよう.......


常に笑いを求める空次郎。やっさん目指して日々トレーニング中です。
空次郎の芸人魂にあっぱれ!クリックを♪♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

