topimage

2017-11

 - --.--.-- --


こっそりふっかつ - 2008.09.24 Wed

たくさん、たくさんご心配おかけしました。
なんか本当にいろんな事がありました。

パソコンが壊れて、交換してもらったらまた初期不良で
そのまた交換から初期不良で。
そんなこんなであたふたしたり、手に負えなかったり、毎日に流されていたら
ずいぶんと長い間、更新を止めてしまいました。

それでも。
毎日のようにランキングにクリックして待っててくださった方。
何度もメールで励ましてくださった方。
私の負担にならないようにと、そっとメールを送ってくださった方々。
お手紙やプレゼントを送ってくださった方々。
お電話くださった方々。
そしてこんな中途半端なブログの再開を待っててくださった方々。

ろくにお返事もできず、ごめんなさい。
でも、本当にありがとう!!

桃太郎も空次郎も花姫も、元気です♪

今年は私にとって精神修行のような事がドドンとあったり。なかったり。
けっこうなプチパニックを味わいました。

もうこのままこっそりやめてしまおうかと思ったりもしましたが
更新が止まってこんなに時間がたっても、
『待ってるからねー』ってメールやお手紙や。

嬉しすぎてたまらなかったので、十分に休ませてもらったので
今日からまた、よろしくお願いします。

桃空日和、今日から再開します~♪
桃太郎も空次郎も花姫もがんばります!!



****お知らせ****
桃空日和を放置している間に、コメントが随分と荒らされてしまったので
コメントの表示は承認制に変更しました~。

ほんといっつもごめんなさい。 - 2008.06.12 Thu


非公開にしていたつもりの日記が半日ほど公開されてしまっていて
ご心配くださっている方もいらっしゃるかと思います。
本当にすみませんでした。

打ってもいない文字が勝手に入力されていたり、
あの日は本当に不思議なことばかり起きていました。

たくさんのメールもありがとうございました。
ここしばらくメールの返信ができず、
受信もできていないので、見れてない分もあるかもしれません。
本当にごめんなさい。

この前買ったばっかりなのに。。。
パソコンがまた壊れました(汗)
今思えば、あの日の不思議な出来事はパソコンの不調の業だったのかも?

しばらくパソコンが修理に旅だってしまいますので、
お返事またまた遅れます。
いつもいつも、本当にご迷惑とご心配ばかりおかけしています。
ごめんなさい。

そして。たくさん励ましのメールをいただいた桃太郎は
だいぶ元気になりました!!
また歩いています。
本当によかった。桃太郎が強い子で本当によかった。

パソコンが帰ってきたら、またご報告しますね。
本当にごめんなさい。
ありがとう!!

地震と芥川賞とハチ公わんこ - 2008.01.17 Thu

阪神大震災から13年。
こんなに寒い時やったんやなぁ。
こんな真冬に家がなくなって、家族に会えなくて
被災した人たちはどんだけ辛い思いを抱えてたやろう。
どんだけ苦しかったやろう。


IMG_2008011701.jpg


あの日、姉様は必死に壁を押さえてた。
乾燥機のスイッチ押した途端に揺れ始めたって言ってた。
慌てすぎて、わけわからんかったんやろな。

私は寝てたから、天井の電気がゆっさゆっさ揺れてめっちゃ怖かった。
本とかなんかとか、いっぱい落ちて来て、とにかく怖かった。
布団を頭までかぶって、叫んでたと思う。
うちは震度4とか5くらいでひどい地域じゃなかったのに、すごい揺れてた。

学校もガス漏れでしばらくお休みやった。
しばらくお風呂に入るのがすごい怖かった気がする。

小学生の時の担任の先生が、タンスの下敷きになって亡くなった。
めっちゃいい先生やった。ほんまに珍しいくらい、いい先生やった。
先生、忘れてないで。

少し大人になってから行ったボランティア。
仮設住宅の中で
『ここでもみんなで一緒にいられるから幸せ』と豪快に笑ってたおばあさん。
『何もかもなくなってしまった』と涙ぐんでいたおじいさん。
とにかくずっと怒ってたおばあさん。

みんな今も元気でいてくれてるといいな。

IMG_2008011702.jpg


犠牲になって亡くなられた方々。
きっと動物もたくさん犠牲になったやろう。

少しでもみんなの分、一生懸命がんばるよ。
動物たちの分、桃空花をいっぱい幸せにするよ。

IMG_2008011704.jpg



*******************

芥川賞を受賞した川上 未映子さん。

IMG_2008011703.jpg


なんと私の行ってた高校の先輩らしい。
ニュース見てたら、高校の時の先生がテンション高く
インタビューに答えてて、めっちゃびっくりした。
きっと学校では大騒ぎなんやろうな。
芥川賞やもん。そりゃ大騒ぎになるわ。

先輩が芥川賞とったなんて、めっちゃすごいわ。

会ったこととかないと思うけど、川上先輩、おめでとうございます!

IMG_2008011705.jpg

『乳と卵』読んでみよう。


*******************

今日車で走ってたら、反対車線の歩道で犬を連れたおじいさんが倒れてた。
たぶんMIXの女の子ワンコは、びっくりしたんかめっちゃ興奮してた。

もうびっくりして声かけたら、おじいさんは意識がもうろうとしてて
救急車呼ぼうと思ったら、近くのお店のおじさんも出て来た。
たまたま通りかかったお巡りさんもあわててUターンして来た。
もうなんやかんやで大騒ぎになってた。

IMG_2008011707.jpg


どうやら酔っぱらって、うどんを食べに行こうと家を出たけど
うどん屋さんを目の前にして、こけてしまったらしい。
まだ昼過ぎやのに、ベロンベロンに酔っぱらってた。

おじいさんはひたすら救急車を拒否し、
数十分後、自力で立ち上がったおじいさんは
ワンコをうどん屋の脇につないで、うどん食べに入って行った。

なんやったんやろか・・・

まぁ、おじいさんの体が、なんともなくてよかった。
でもおじいさん。お酒飲む前にお散歩済ましたってな。

IMG_2008011706.jpg


めっちゃ賢いコやったから、リード持ってなくても
おじいさんの周りから離れんかってよかった。
車の多い通りやから、大変な事にならんくてよかった。

すぐにお腹見せちゃうくらい人懐っこくて、かわいいワンコやった。
気になってしばらく見てたら、ワンコは繋がれたまま
じっとうどん屋の入り口を見てた。ハチ公みたいに。
時々前の道を通る人たちにしっぽ振りながら。か、かわええっ。

おじいさん、このワンコをちゃんと守ったってな。
うどん食べた後、ちゃんと帰れたかなぁ。

*******************

なんかいろんな事があって、色々考える1日でした。
重なるもんです。いろいろと。

桃様のピー落ち着いてきました~♪
ありがとう!!ありがとう!!

今度は花さんがピーに突入。
自分の尻からブーって音がして、ビックリしてしまった花姫さん。
まぎれもなく、それはあなたのオナラですぜぃっ♪

こっちでも雪が降るくらい寒い1日でした。
みなさんも風邪などひかれませんように♪

IMG_2008011708.jpg



まとまりのない文章になってもた。。。
どんまい!明日からまとまりのある文章を!!
にほんブログ村 犬ブログへ

ドナさん - 2008.01.11 Fri

大好きなドナさん。

いつもかっこいい女優だったドナさん。

明るく前向きにがんばる翔ねーさんとドナさんは
いつも私の目標やった。

ドナさんからのお手紙、ずっと大切にするよ。
絶対に忘れたりしないからね。

大好きなドナさん。
ほんまによくがんばったね。
すごくがんばったね。

ゆっくり休んでね。

ドナさん。
ありがとう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


このブログをリンクに追加する

RANKING

にほんブログ村 犬ブログへ


人気ブログランキングへ

↑ポチポチッとお願いします↑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ARCHIVES

リンク

TRACKBACK

SEARCH

里親募集!

